【3分で歌が上手くなる方法】「上達したいならボイトレスクールに行くな!」サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が家にこもるだけで”好きな曲の高いサビが歌える”ようになった方法

このブログでは、「カラオケ精密採点で90点を取るほどの歌唱力を手に入れたい」「喉声でどうも高い声が出ないから、その原因と治し方を知りたい」「高い声がかすれて裏返るから、高音の出し方が知りたい」「声量がないから、いい発声と喉の開き方を知りたい」「音楽教室に行くのは手間だから、手っ取り早く上手くなる方法ないかな」そう思うあなたに、喉の閉まらない歌い方のコツから高い声の出し方まで、おすすめのボイトレ法や短期間で上手くなる効果的な方法を「家で練習」することができる。そんな情報を記事にしてお届けします。

ボーカルプロデューサーって何???(僕がブログを書く理由)

ブログの全体がわかる”目次記事”はこちら

 

んにちは

ボーカルプロデューサーのよこです。

いつも読んでいただき

ありがとうございます!

 

メルマガ、ブログでの、

ご質問、ご感想もたくさんいただき、

ありがとうございます。

 

~僕がブログを書く理由~

 

今回は、

僕がなぜ、こうやって

ブログで歌に関する方法をお伝えしているのか、

 

ということをお話しできればと思います。

 

結論から言うと、

僕自身、無名なので、

 

ボーカルプロデューサーとして、

実績を作りたいと思っています。

 

 

ボーカルプロデューサー?なにそれ???

 

僕は普段

「ボイストレーナー

ではなく

「ボーカルプロデューサー」

名乗っているのですが、

 

ボーカルプロデューサーとは

一体何なのか。

 

なぜボーカルプロデューサー

名乗っているのか、

というところを

 

お伝えできればと思います。

 

なぜボーカルプロデューサーなのか?

 

f:id:uta-karaoke:20170526175922j:plain

 

 

僕がブログや、メルマガ、

ときには動画をとって、

 

練習方法だけにとどまらず、

歌に対する姿勢や考え方

普段気を付けた方がいいこと

 

などなど、

 

なぜ、

様々な情報をお届けしているのか、

 

というと、

そこには僕のある一つの明確な信念があります。

 

f:id:uta-karaoke:20170526180043j:plain

 

それは、

「歌を通してあなたの人生を良くしていきたい」

ということです。

  

歌を通して、

あなたのライフスタイルを

少しでも良くしていきたい。

 

それが、ボーカルプロデューサー

としての使命であると思うのです。

 

あなたの歌のライフスタイルを

プロデュース(良く)する、

”ボーカルプロデューサー”

 

そこには、あなたが歌を通して、

人生を少しでも豊かにしていきたい

という信念があるのです。

 

歌を通して、あなたの人生を良くする。

 

これが僕の信念です。

 

あなたの悩みを解決したり、

あなたが理想を叶えることによって、

 

 僕自身が、今までブログやメルマガや動画で

お伝えしていることが役に立ったという

充足感もそうですが、

 

単純に僕と関わりのある人が

喜んでいる。

 

これは単純に嬉しく思うからです。

 

巷にあふれる、安価で手に入る教本や

上手くなるとお客が減るから、

あえて上達効率の悪いトレーニング法を教えるスクール

 

そこで雇われ、給料が入るから教えている

ボイストレーナー

 

言ってしまえば、

利益主義で学ぶ側のことは2の次3の次。

 

上記を悪く言いたいわけではないですが、

  

 

僕は、

 

他とは、”圧倒的”に

「歌を教えることに対する姿勢」

が違うわけです。

 

 他とは違う

 

その違いを明確にしたいために、

あえて、

「ボーカルプロデューサー」

といっています。

 

あなたが歌が上手くなって、

 

◆今まで出なかった歌が歌えて、

 高音もきれいに出て、歌うたびに気持ちがいい

 

◆友達に「すごい」といわれ、

 曲をリクエストされ、

 カラオケでちやほやされる

 

◆二次会で上司に気にいられ、

 そのおかげで昇進、昇給

 

◆恋愛において有利に。

 彼女にとって「歌が上手い自慢の彼氏」

 になる。

 

あなたに、

今までとは比べものにならないくらい、

歌うことが楽しくなり、

 

「僕と関わってよかった」

と思っていただきたい。

 

 

だから、

スクールでは知ることのできない練習法、

歌に関する最新情報を

お伝えすることはもちろん、

 

わかりやすくするために

感覚的な言葉は使わず、

具体的に説明することに

気をつけていますし、

 

理論をお伝えし、

それを実践に移せるようにすることで、

しっかりと成果まで導いていく。

 

質問が来れば、

24時間以内に返信し、

サポートも徹底して行っているのです。

 

 

その想いで、

僕はボーカルプロデューサーとして、

ブログやメルマガ、動画撮影をしています。

 

この記事を読んだあなたに、

僕の気持ちが少しでも伝わればいいな

と思っています。

 

では、今回はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ブログの全体がわかる”目次記事”はこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発行責任者:よこ

 

公式LINE@ @eal7276b

友だち追加

公式YouTube よこ@精密採点72点⇒90点台練習法

 

公式Twitter @karaokeyoko

公式Instagram seimitsu90over

f:id:uta-karaoke:20170525170206p:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆